スタッフブログ

スタッフブログ詳細

花粉症対策「5大養生法」


毎年、花粉症でつらい思いをされている方にとっては、
何とも憂鬱な季節が季節がやって来ます。
ただ、どんなにつらくても花粉が飛んでいる一時期のことなので、
花粉が飛んでいる間は仕方ない・・・とか、体質だから仕方ない・・・とあきらめて
症状を抑えるだけのお薬にたよるだけの方が多いことと感じています。

けれど、花粉が飛んでいても大丈夫になること、つまり根本的に花粉症を治すことは可能です!
なのはな薬局では、皆様の体質やライフスタイルに合わせて
「養生法」のアドバイスさせていただきます。是非、お気軽にご相談くださいね。

<花粉症対策5大養生法>
① 水分の摂り過ぎは控えましょう!
はなみずも漢方でいう「水毒」つまり余分な水分なのです。

② 甘いものは、控えましょう。
甘いものを摂り過ぎると、白血球の働きが弱ってしまい、どんな病気も良くなりません。

③冷たいものは控えましょう!
胃腸を冷やしていると花粉症は良くなりません。

④ 野菜(温野菜)をお肉やお魚の3倍食べましょう。
身体がアルカリ性に保たれると、アレルギーは治りやすいです。

*どうしても野菜不足になる方には・・・
無農薬の大麦若葉の一番刈りを生のまま絞って粉末のエキスにした
「プログリーン」をおすすめしていま す。
他の青汁とは比較にならないとっても美味しい青汁です。
私も、毎朝飲んでま~す

アレルギー体質の改善には超おすすめです。
店頭にて試飲または無料サンプル差し上げていますので、是非お試しください。

⑤鼻を温めてみましょう!
蒸しタオルを鼻の上にのせて鼻を温めて下さい。
鼻粘膜の毛細血管の血行が良くなり、鼻が通ります。
足湯で全身の血行を良くするとさらに効果的です。

ジョイ薬局漢方相談室

住所 〒121-0807 東京都足立区伊興本町1-2-2
アクセス 竹ノ塚駅西口にあります
TEL 03-5839-6266
MAIL joy.yakkyoku.kanpou@gmail.com
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日
Facebookページはこちら http://on.fb.me/1CcBTS0
  • facebook
  • twitter
  • mixi